会社について

QSNSの企画・運用代行の会社がたくさんあり、どこに依頼するか迷っています。
“PROFIT”は他社サービスと何が違うのですか?

A“PROFIT”を運営する株式会社ザッツ・オールライトは、数多くの企業のブランディングに携わってきました。二人三脚で商品やブランドをゼロから作りだし、その魅力を広くアピールする広報戦略室的な役割まで担っています。
“PROFIT”ではこれまでにザッツ・オールライトが培ったノウハウをフル活用し、貴社商品・サービスのブランド価値を高め、より多くの方にファンになってもらうお手伝いをします。

費用について

QSNSプロモーション基本料金(月額35万円)以外に費用はかかりますか?

Aご提案内容によっては撮影費(10万円〜)、SNS広告費(10万円〜)などが発生いたします。より詳細な情報をご希望の場合は、初回打ち合わせ時にご相談ください。

Q年間撮影費を節約したいので、素材写真は支給でもよいでしょうか?

Aはい、可能です。いただいた写真を加工したり使い方を工夫したりすることで、ブランドイメージを損なわないよう掲載することができます。
ただし、写真のクオリティがブランドイメージを大きく左右するため、いただいた写真を基に適宜ご相談させていただきます。

契約について

Q1ヶ月だけの契約は可能ですか?

A申し訳ありませんが、契約期間は最短6ヶ月からとさせていただいております。集客プラットフォームとしてのSNSの基盤を整え、効果を実感いただくまでに最低限必要な期間と考えているためです。

Q商品の販売を行っていない企業でも契約できますか?

A貴社のサービス内容によっては可能な場合がございます。詳しくは、お問い合わせ・初回打ち合わせ時にご相談ください。

QECサイトのみの販売で、実店舗がありませんが契約できますか?

A問題ありません。ECサイトのみの企業に合わせたプロモーションをご提案いたします。

QSNSの企画・運用だけでなく、SNSで売れる商品の開発サポートもお願いもできますか?

A商品開発サポートは“PROFIT”のサービス内容には含まれていませんが、運営会社である株式会社ザッツ・オールライトではお受けすることができます。詳しくはお問い合わせ・初回打ち合わせ時にご相談ください。

契約後の流れについて

Q契約から運用開始までどのくらいかかりますか?

A通常2〜3ヶ月を想定しております。お急ぎの場合には調整可能な場合もございますので、お問い合わせ・初回打ち合せ時にご相談ください。

SNSについて

QSNSの種類が多く、どれを使えばいいか分かりません。
使用するSNSについてアドバイスしてもらえますか?

Aはい、貴社の商品やブランドについて詳細なヒアリングを行い、最も適した媒体を選択いたします。

Qフォロワー数は増えますか?

Aはい、これまでに弊社がサポートを実施した全てのアカウントでフォロワー数は増えています。ただしSNS運用のゴールはフォロワー数を増やすことでなく、貴社のファンを増やすことです。この点に関しましては、ヒアリングなどを通じて、詳しくご説明させていただきます。

QSNSアカウントをまだ持っていません。アカウント開設からサポートしてもらえますか?

Aはい、全てのSNSのアカウント開設からサポートいたします。

サービス内容ついて

QECサイトがまだありません。ECサイト構築もサポートしてもらえますか?

AECサイト構築は“PROFIT”のサービス内容には含まれていませんが、運営会社である株式会社ザッツ・オールライトではお受けすることができます。詳しくはお問い合わせ・初回打ち合わせ時にご相談ください。

QSNSのことが全く分かりません。基本的な知識から教えてもらえますか?

Aはい、必要な場合には各種SNSの基本知識からお伝えさせていただきます。

Qお客様からの全てのコメントに対応してもらえるのですか?

Aはい、コメント対応も全て弊社が行うため、貴社の負担を大幅に削減することができます。お客様への返信の際のルールやトーンなども細かく打ち合わせして決めさせていただきます。
ただし、ブランドによっては全てのコメントに対応しない方が適している場合があります。ブランディングの観点からご提案・アドバイスさせていただきます。

Q24時間対応ですか?休日、年末年始なども対応してくれますか?

A基本的には平日午前9時〜午後5時の対応となっており、祝休日・お盆期間・年末年始はお休みをいただいております。ただし投稿は予約が可能なので、どの時間・日にちでも問題ありません。
また休日・時間外でも調整可能な場合もございますので、お問い合わせ・初回打ち合わせ時にご相談ください。

QSNSを始めると、批判・非難のコメントなどが殺到する「炎上」の発生が心配です。
炎上対策もしてもらえますか?

A基本的には対応時間内(平日午前9時〜午後5時)に発見した場合の報告・対応となります。
有料の対策ツール導入も可能です。詳しくはお問い合わせ・初回打ち合わせ時にご相談ください。

Q最終的には社内にSNS担当者を置き運用できるようにしたいです。
SNS運用担当者の育成サポートはしてもらえますか?

A貴社社内SNS運用担当者の育成サポートも実施可能です。

Q地方で営業しているのですが、サポートしてもらえますか?

A全国各地の企業へのサポートが可能です。運営会社の株式会社ザッツ・オールライトは東京本社の他に名古屋に支社があります。
またその他の地域の場合には、オンラインでの打ち合わせをさせていただきます。
詳しくはお問い合わせ・初回打ち合わせ時にご相談ください。

Q海外のお客様からのコメントには対応してもらえますか?

Aはい、対応可能です。英文での投稿も対応いたします。
追加料金が発生する場合がありますので、詳しくはお問い合わせ・初回打ち合わせ時にご相談ください。