選ばれる5つの理由
弊社は2010年の設立以来、ブランディングを軸に成長を続けてきました。 SNS運用チームとしてPROFITがスタートして3年。 ありがたいことに、クライアントの数は年を追うごとに増えています。 製菓会社から旅行・宿泊関連、メディア、伝統芸能まで、クライアント様の業種の幅も広がりました。 ともに課題解決を目指すパートナーとして、企業・団体様に選んでいただける理由がどこにあるのかをまとめました。
01徹底的なヒアリングによるブランド理解と戦略設計
ブランディング会社を母体にしているPROFITは、ブランドへの理解をすべての起点とし、何よりも大切にしています。 ブランドが抱える課題は一つひとつ違うため、SNSマーケティングのフレームワークに当てはめるのみでは解決がはかれません。 弊社は、徹底的なヒアリングを通じてクライアントと悩みを共有し、社内の広報戦略部門のように主体的なかかわり方で課題に向き合います。
02SNSのアルゴリズムとブランドらしさを両立
SNSマーケティングでは、アルゴリズムと、ブランドらしさを両立させることが重要です。 PROFITは、「発見タブに載りやすいのはどんな投稿か」といったSNSアルゴリズムの仕組みをしっかりとおさえ、ブランドが伝えたいことを、たくさんの人に届くプラットフォームで発信。 それによってリーチ数を増やし、「ブランドの認知拡大」や「新しいファンの獲得」といった課題を解決します。
03ブランディングで培った高いクリエイティブ力
立案したSNS戦略をかたちにするクリエイティブ力には特に自信を持っています。 インパクトのあるクリエイティブでユーザーの心をつかむ。 ブランドらしいトーン&マナーのコミュニケーションで、愛される“人格”をSNS上に育てていく。 スイーツ、旅館、ブライダルなど幅広い業種のブランディングに携わってきたノウハウを生かして、ブランドの魅力を引き出します。
04フォロワーをファン化するコンテンツ力
SNSで多くの人に情報を伝える最短ルートは、アルゴリズムによってオススメに表示され、拡散されること。 それにはまず、アカウントのフォロワーや、ハッシュタグでリーチしたユーザーに「共感できる投稿だ」と評価してもらう必要があります。 PROFITは、ブランディングの経験を生かして “ユーザーに響く”投稿の内容や写真・動画の見せ方を検証し、PDCAを回しながらフォロワーをファン化するコンテンツをつくっていきます。
05お客さまの声を集めて売上に貢献するSNSへ
SNSは、ユーザーとの接点であり、お客さまの声が集まる場所。 SNSを軸にユーザーの行動を注意深く分析すれば、お客さまがブランドに何を求めているかが見えてきます。 PROFITは、ユーザー発信の投稿(UGC)などをもとにブランドを客観視して戦略を設計し、商品のPR、店舗やECへの送客、サービス向上といった課題を解決。 ブランドの売上に貢献するSNSをデザインします。