TAKANOMEの事例紹介

毎週水曜21時からの販売時には毎回およそ5分で完売するなど、「幻の酒」として注目を集めている日本酒、TAKANOME。
今回はそのブランディング戦略について。リリース前の準備段階、リリース前後、ブランドリニューアルと、TAKANOMEの成長を3つのフェーズに分け、それぞれで行われた施策について考察していきます。

Mr.CHEESECAKEの事例紹介

2018年4月から販売をスタートした、Mr.CHEESECAKE。日曜・月曜10時の予約販売では、毎回30分以内に売り切れる。ここでは、そんな幻のチーズケーキとして知られるMr.CHEESECAKEの巧みなコミュニケーションデザインを紐解いていきます。

SNSで差をつける企業はここが違う!ブランディングを意識した、SNS運用のポイント5選。

「SNS運用を任されたけど、何をしたらいいの?」「SNSで成功している企業やブランドって何がちがうの?」そんな疑問をお持ちの方に、幅広い業界・業種におけるSNSプロモーションを代行してきた『PROFIT』の知見から、『ブランディングを意識した、SNS運用のポイント5選』をお伝えします。

ある日の備忘録 001 

ぼんやりとした疑問や、ふとした思いつきを忘れないように書き留める。断片的な一人称の着想は、ひとつひとつが役に立たなくても、掛け算や引き算をすることで新しい発見につながるかもしれない。未知と仮説の化学反応を嗜む「備忘録」は、毎月の配信予定です。第一回目は、浜辺にとどく漂着物、漂流物に関する備忘録です。