課題お客様に寄り添い、
信頼できるブランドとしてアクティブな運用を実現

ビタミンCサプリメント「Lypo-C」を展開する株式会社スピック様は、健康をサポートするウェルネスブランドとして、より多くのお客様にブランドの価値を伝えるために、アクティブなSNS運用を行いたいというニーズがありました。 お客様に寄り添った運用を通じて、さらに多くの方にLypo-Cの魅力をお伝えし、ブランドの理解を深めていただくことが重要なポイントとなっていました。

施策安心してLypo-Cを
取り入れていただけるサポート

UGCや口コミをリサーチした結果、Lypo-Cのこだわりをより理解していただき、日常生活に効果的に取り入れてもらうことが課題の一つであることが分かりました。 そこで、ユーザーの皆様が安心してLypo-Cを継続できるよう、独特な味を解消し、より効率よく他の栄養素とビタミンを摂取いただけるようなレシピを提案。 丁寧なコミュニケーションフレームワークを重ねました。 お客様の質問に積極的にお答えすることで、SNSを通じた信頼関係を強化し、Lypo-Cをより身近に感じていただけるようサポートしました。

成果半年間で1800件(+600%)の
UGCを獲得し、ファンを拡大

毎日のリサーチと日々のSNS運用を通じて、お客様との信頼関係を築き、ブランドの支持層を大幅に拡大しました。 積極的な発信ときめ細やかな対応により、Lypo-Cの魅力が多くの人に広まり、結果として半年で1800件以上のUGCを獲得(+600%)。 公式アカウントからの積極的な発信が新たなユーザーとのつながりを生み、Lypo-Cの存在感をさらに高めることに成功しました。 スピック様と共にお客様に寄り添いながらサポートを行うことで、お客様との絆をより一層深めることができました。